Works

東京メトロ銀座線|中国語ナレーション

2019.12.18

東京メトロ銀座線|中国語ナレーション

2019.12.18


Warning: Use of undefined constant article - assumed 'article' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/1/me-angie/web/me-angie/wp-content/themes/me-angie/single-works.php on line 19
銀座線

東京メトロ・銀座線の中国語ナレーションのお仕事をいただきました!

今回の依頼内容は、2019年12月28日~2020年1月2日に実施される、銀座線渋谷駅線路切替工事に関するお知らせと、銀座線車内の自動放送(一部)の中国語ナレーションでした。

毎日のように乗るメトロで自分の声が流れるなんて、嬉しくもあり、恥ずかしくもあり、友達にたくさん自慢しちゃいました(笑)「もうアンジーの声って分かっちゃったから、一々耳に入ってくるよ〜!」と言われながらも、友人たちは周りに自慢してくれるそう(笑)

訪日観光客が日に日に増えている中、2019年10月のインバウンド 訪日外国人動向(JTB総合研究所)によると、訪日外国人総数は約250万人、うち中華系(中国・台湾・香港)は約132万人、約半分が中国語を母国語とする訪日観光客ということになります。この数値は、アジアの経済発展によって右肩上がりに上昇していくと思いますので、観光中の重要なインフラである交通の中国語対応が急務となっています。なぜ急務なのか、それは言語的な大きな特徴があるので、また詳しく書きたいと思います。

私のナレーションを聞いたら、ぜひSNSなどで「アンジー、聞いたよ〜!」と教えて下さい!(笑)

2019年12月28日(土)~2020年1月2日(木)銀座線渋谷駅線路切替工事に関するお知らせ

JTB総合研究所-インバウンド訪日外国人動向-2019.10月

銀座線リニューアル情報サイト

アンジーリー銀座線中国語

Angie Leeナレーション依頼▶︎https://me-angie.com/contact

  • お使いの端末ではこの機能に対応していません。
    下のテキストボックスからコピーしてください。

カテゴリー最新記事